フィリピン到着

2015/01/16

tagaytay年末年始を日本で過ごし、1月早々にフィリピンに到着しました。
私たちにとっては2回目のフィリピン、そして2回目のフィリピン留学です。

今はタガイタイという、マニラから70キロくらいのところにある町にいます。
高地のため、フィリピンとは思えないほどに涼しく過ごしやすい気候(たまに肌寒いときも…)。
たとえるなら、日本の軽井沢のようなところでしょうか。


タガイタイには外国人も多く住み、私たちが暮らしているのも入口にセキュリティがある高級住宅地の中なので、安全です。

私たちはここで、F2F English Schoolという語学学校に3ヶ月通う予定で、英語で面接が受けられるくらいの英語力(ビジネスレベル)を目指しています。
Face to Face English Schoolのホームページ>>

授業や生活の詳しい情報は今後アップしていきますが、この学校はとてもお勧めです!

F2F English School

一戸建てを借り切っている学生寮


3食の食事がつき、毎日決まった時間に授業を受けるという規則正しい生活が始まりました。

英語の授業は一日5時間と少ないですが(5~7時間から選ぶことができます/すべてマンツーマン授業)、
一応二人とも仕事をしていたり、TOEIC対策で単語を覚えたり問題集を解いたりとなかなか忙しいものの、旅の日々とは違って、安定した毎日を送っています。

ジプニー

フィリピンの庶民の移動の足、「ジプニー」


まずは「移住準備」として、今後しばらくフィリピン留学の情報をアップしていきます。


kumi

 


カテゴリの最新記事




PR