ゴルフ練習 inマカティ・BGC

2015/08/22

2015-08-15 at 18.31.15最近、週末にゴルフの練習に行っています。
旅の間はもちろんゴルフはできず、旅の前も節約のためにしばらくゴルフをしていなかったので、ほぼ2年ぶりという状態。
せっかくフィリピンにいる間にゴルフをうまくなりたい思い、コーチを付けてしっかり練習することにしました。

通っているのは、ボニファシオのアーミーゴルフ。
Philippine Army Golf Course
住所)Bayani Road, Taguig City


打ちっぱなし(ドライビングレンジ)の横にショートコースもあります。
ドライビングレンジは50打席くらいあり、250ヤードと広く、人気のようでいつも混み合っています。
午前中に行っても、打席がいっぱいで少し待ったこともありました。

フィリピン、打ちっぱなし

打席の様子


ゴルフ 打ちっぱなし

250ヤードと広いです


フィリピン ゴルフ

パターの練習場


ここの特徴は、ボールガール(ボーイ)が1球ごとに盛り土をしてボールを置いてくれること。
はじめはボールガールの存在が若干気になりましたが、慣れればOKです。

アーミーゴルフ

ボールガール


ゴルフ練習場 マニラ

1球ずつ置いてくれます


コーチによるレッスン費用は、1回700ペソ(約1900円)ということ。
1回やってみて、なかなか良かったので、来週もお願いしようと思っていたところ、コーチからパッケージプランが提案が。
1.5時間✕10回+無料のハーフラウンド付きで7,000ペソ(1.9万円)というので、購入しました。

1時間半、二人で交互に打ちながらコーチのアドバイスを受けられるので、満足感があります。

コーチはフィリピン人なので、英語で教わるのですが、言っている内容はだいたい分かります。
たまに意味が分からないこともあるのですが・・・一度にたくさん言われても結局全部は直せないので、分かる言葉だけを拾いながらレッスンを受けています(笑)

ゴルフ レッスン

コーチによるレッスン


コーチ代こそかけていますが、打ちっぱなしの利用だけであれば、二人で200~300ペソ(540~810円)と安いです。
ボールガールには、最後に50ペソくらいチップを渡しています。

ちなみにコーチには、10回分の練習代金を前払いしているのですが、オフィシャルなレシートなどがあるわけではなく、コーチ個人との口約束。
なので、紙切れですが、一応レシートのようなものを作って、サインしてもらいました。

今のところ6回行きましたが、コーチにバックれられることもなく、順調です。


アーミーゴルフへは、私たちのコンドミニアム(マカティ・レガスピ地区)からタクシーで100~120ペソ。
タクシーの運転手には、「タギッグのバイヤニーロード」と言えば通じます。
20分くらいですが、土曜だと道が混んでいてもっとかかりました。


マカティにある打ちっぱなし「Makati Golf Driving Range」にも何度か行ったことがあります。
韓国料理「ARA Korean Restaurant」と同じ敷地にある場所で、何より近いのが魅力。
Makati Golf Driving Range
住所)7232 Malugay St., Bel-Air, Makati

こちらは時間制で、1時間打ち放題で350ペソ(約950円)。
日本人のコーチもいて、コーチを依頼する場合は1回1500ペソ(約4050円)だそうです。

さすがマカティ内だけあって高い。。
アーミーゴルフの2倍以上です。

ボニファシオの方が費用対効果は優れていると思いますが、マカティの方は近いので、サクッと行って練習したいときにはいいかもしれません。

kumi

 


カテゴリの最新記事




PR

ゴルフ練習 inマカティ・BGC」への2件のフィードバック

  1. Shu

    初めまして。Shuと言います。
    私も昨日よりレガスピでの生活をスタートさせており、大変参考になる情報が多くて拝見させてもらっています。どこかで会うこともあるかもしれませんね。その時は宜しくお願いします:)

    1. sekai2 投稿作成者

      Shuさん
      コメントありがとうございます!レガスピならご近所ですね。
      お会いできるのを楽しみにしています。ぜひまたご連絡くださいね♪ kumi

コメントは停止中です。