飲茶食べ放題!ニューワールドホテル

2015/11/14

2015-11-07 at 13.16.02マカティのグリーンベルト3の正面にあるニューワールドホテルで、ランチに飲茶の食べ放題をやっているという情報を得たので、行ってきました。
New World Makati Hotelの2Fにある中華料理のJasmine/ジャスミンです。
飲茶の食べ放題は、曜日関係なく毎日ランチにやっているよう。
ちなみに食べ放題は「アンリミテッド」と言い、Unlimited Dim Sum で飲茶食べ放題という意味だそう。
一人795ペソ=2,000円ちょっと(+税)です。


ニューワールドホテルは、私の会社では海外からの出張者が宿泊することも多く、またバンケットでイベントを開催したこともあり、馴染みのホテル。
エントランスが吹き抜けになっていて、ロビーは開放的で明るく、いい雰囲気です。

お店には、土曜の12時くらいに到着。
すでに家族連れなどが何組か入っていましたが、中央の円卓はまだ空いていました。

ニューワールドホテル、ジャスミン

「ジャスミン」の店内


Unlimitedを2人分とビールをオーダー。
メニューは、飲茶のSteamedとBaked and Friedが合わせて25種類くらい、Congee(おかゆ)が2種類、チャーハン、スープ2種類、デザートが5種類ありました。

食べたものを紹介します。

●Steamed

飲茶食べ放題

Pork Xiao Ling bao, Nan Xiang/小籠包


マカティ、飲茶食べ放題

Shrinp dumpling, Har Gao/エビがプリプリのシュウマイ


写真を撮り忘れましたが、上の写真のエビシューマイと同じ皮で、中身がspinach(ほうれん草)のシュウマイもありました。


ニューワールドホテル、中華

Mushroom. pork dumpling/エビとポークのシュウマイ


マカティ、飲茶

Barbecued pork steamed bun/肉まん的な


New world hotel、飲茶

Chiken bun, black mushroom/もう1種類、肉まん



●Baked and Fried

マカティ、ホテル、飲茶

Barbecued pork puff/甘めのポークとパイ生地


(↑)香港で食べたときに大好きになって、楽しみにしていたのですが、ここではまぁまぁ。


飲茶食べ放題、マニラ

Pan-fried pork dumpling/餃子


飲茶、食べ放題

Seafood, crab stick roll/??


(↑)春巻きみたいのが出てくると思ったら、見た目はコロッケのような。
中身にパイナップルが入ってて驚いた・・・。


●スープ・チャーハン

グリーンベルト、ホテル

Hot and sour soup/酸辣湯スープ


(↑)yusukeはシーフードとほうれん草のスープにしていました。


ホテルで飲茶食べ放題

Fried rice/チャーハンはお椀サイズ



●デザート

マニラ、飲茶

デザートは2種類を選択


(写真左)Mango cream sago・・・マンゴープリンかと思ったら、タピオカ入りのマンゴースープでした。
(写真右)Deep-fried sesame ball・・・程よい甘さのごま団子。


マカティ、中華

黙々と食べてます



満足!
小籠包は実は4回くらいオーダーしたので、二人ともかなり食べました。

味は、メニューによって若干差があり、Steamed系はだいたいおいしく、Fried系はいまいちなものも。
でもホテルで2,000円ちょっとで食べられるなら満足できる味です。

お会計は、2,500ペソ=約6,500円。
ビールが高かった・・・。他の店の2倍のお値段でした。
私が飲んだサンミゲルライトが160ペソ=420円(×2本)したので、それで2,000ペソを超えてしまいました。

二人とも調子がよく、食べたかったメニューをだいたい食べることができました。
飲茶好き・中華好きの私としてはまたリピートしたいと思っています。

ジャスミン、ニューワールドホテル

土曜のランチはなかなかの賑わい



≪お店情報≫
New World Makati Hotel/ニューワールド マカティホテル
Unlimited Dim Sum at Jasmine/飲茶食べ放題
ウェブサイト>>

飲茶をやっているときでも、通常メニューもオーダーできます。
12時半くらいにはかなり混み合っていたので、予約をするか、少し早めに行くことをお勧めします。

kumi

 


カテゴリの最新記事




PR