フィリピンでネコを飼う(1)

2016/12/26

2016-05-01-at-11-31-46旅を終えて定住したらやりたかったことのひとつが、ネコを飼うこと。
日本の実家ではネコを2匹買っていて、私はもともとネコ好きでしたが、私の実家に住んでいたことのあるyusukeもすっかりネコ好きに。
フィリピンでいいペットショップがないか調べていたところ、 2つ候補に挙がりました。
ひとつは肉や野菜の市場としても有名なカルティマール/Cartimar、もうひとつは、ティエンデシータス/Tiendesitas。
TiendesitasはPasigにあり、C5沿い、マカティから北東へ7キロくらいのところにあります。

事前にフィリピンの総合情報サイトのOLXも見て、相場の価格も調べてから、さっそく両方行ってみました。
*OLX→ https://www.olx.ph/

まずTiendesitas。
ペットを売るお店がいくつか並んでいますが、犬が多く、ネコがいる店は数店舗だけ。
その中で、OLXにも掲載されていて、私が好きな種類のネコを扱っていたのがパープルキットンというお店でした。

tiendesitas

ティエンデシータスの建物


Purple Kitten

ネコちゃんの多いPurple Kitten


か、かわええ~~

Purple Kitten

ネコちゃんたち


Purple Kitten

スコティッシュホールド


スコティッシュホールド、ブリティッシュショートヘアなど、ヨーロッパ系の輸入ネコちゃんたちがいました。
わりと広いスペースに放し飼いされていて、環境も良さそうです。

お値段は、OLXに掲載されていたのと同じで85,000ペソと、かなり高い。
ですが、日本でも血統書付きのネコちゃんは同じくらいのお値段でしょうか。

薄いグレーのブリティッシュショートヘアの女の子に惹かれたものの、カルティマールの方も行ってみることに。

Purple Kitten

ブリティッシュショートヘア



カルティマールは・・・
まず犬ばっかり。

ネコも少しいましたが、小さい檻に何匹も詰め込まれていて、ニオイもきつく、動物好きでも長居するのがちょっときつかったです。

やっぱりTiendesitasの方で購入しようと翌週行くと、目をつけていた子はすでに予約済みで、大ショック!!
85,000ペソと高いので、簡単に売れないだろう思っていたのに・・・

次回の入荷のときに連絡をもらうことにして、その日はトボトボと帰ったのでした。

1~2週後、ついに入荷との連絡が。
三度、Tiendesitasで行くとかわいいブリティッシュショートヘアが3匹いました。

Purple Kitten

新しく入荷されたブリティッシュショートヘアたち


両脇は男の子、真ん中の少し色の薄い子が女の子。
前に見た子を連れて帰れなくて残念でしたが、この女の子もとてもかわいかったので、一目見てうちの子にすると決定。

この日は月曜だったので、週末に迎えに行くことにし、内金を払って予約しました。

フィリピンでネコを飼う(2)に続きます。


kumi

 


カテゴリの最新記事




PR